2013年12月2日月曜日

Aliesに再会

ちょっと前になってしまったけれどすきまをぬってロンドン時代の友人Aliesにあいにいく。IchIの作曲、バイオリン担当。ちなみにチェロをひいてくれたラウラもsacred monster(日本のタイトルは聖なる怪物たち@ゆうぽおと)で再度来日。シルヴィーギエムさん仕事で、結構大掛かり。初演は多分2007年とかで、私たちの中では懐かしい作品。しずかさんがセット制作をしていたり。けいさんが衣装だったり。とても縁深い作品なのです。
のときから3、4回はみているけれど、かわっていないことにびっくり。そしてかわらないけれど、冒頭の間合いが大分短くな感じたり、印象が変わっていたり。それが衝撃的。
長く続く作品のすごさというか、それを続けていくことのすごさというかそんなことも思う。
その後近況報告では30代女子全世界共通な悩み話でもりあがる。まあ、いろいろありますです。すごい久しぶりのはずなのに、全然かわっていない。それもまた衝撃的。
オーストラリアもイギリスも日本も、世界中どこにいてもあまりかわらないものなのかも。

オーストラリアに遊びにおいで!だって。オーストラリア、ヨーロッパよりはちかいかもしれない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿