久々の玉川にいってきました。
大澤寅雄さんのうけもっている授業のゲストという形でアルテリオがいくのにあわせて、クリエーションサポート事業の実例ということでお話ししてきました。
最も近く、縁もある学校なのですが、こういう機会でもないといかないものなのです。
アルテリオチームはアートマネージメントのお仕事はどのようなことをするのか、どうしてその仕事に就いているのかなど現場の学生さんにわかりやすく説明をしていました。今でこそ、大学で学ぶコースもありますが、なるまでの経緯は本当に様々で、結局は人のつながりで気がつけば道になっていたということでしかないのだなと思いました。
アーティストという名目の私もそうですが、1人として同じキャリアの人間はいないし、自分の道は自分で切り開いていくしかないのです。
なかなか興味深いお話を聞きました。
映像作品作りのプロジェクトのお話もしました。学生さんの何人かにも震災のときのこと、その前後でかわったことなどをお話いただきました。でも時間はあっというまで(昨日は雪もふって遅れてスタートになってしまったせいもある)少し残念。もっときけるとよかったのですが。
さあ、がんばらなければです。
応募はまだ受付中ですが、結構人数的には集まってきているとのこと。興味のある方はおはやめに。
0 件のコメント:
コメントを投稿