2015年2月21日土曜日

10年一昔


今回上地くんが宣伝のため様々なところから過去映像を探し出してきてくれた過程でなんと今から10年前のマンションドサブルでのパフォーマンスの映像がウェブ上にみつかった。ユーグもフランツもいる。
木野が2004年からすんでいたパリの家の側にあった、個人のギャラリー。毎週末なぞのパーティーが繰り広げられインプロ系の音楽の人々にたくさん出会うことができました。オーナーのヤンは当時あまり仕事をしていなかったけれど、その後イブリーに引っ越し倉庫を改造したシェアアトリエをもち、かつメトロで働いたりしていました。イブリーの家の方にも既にロンドンへ越した身ではありましたが何度か遊びにいき、大変お世話になりました。
その映像はFrankさんという謎のスイス人がとっていたもので、とある一日の様子がおさめられています。

みて一言「若い」

そして「なんもかわっとらん」(上地くん発言)

そう、恐るべきことに何も変わっておらず、同じような音を奏で、同じように踊っていました。その衝撃。

人はそんなにかわらないということを学びました。
さらにバラの花はヤンがはりつけてたとかものすごく細かい記憶を思い出しました。ユーグは今でもOPAのライブで某女性シンガーに怒った(私に対する態度があまりにひどかったのだそう)ことを覚えているし、そのとき一緒になったダンサーさんも忘れていない。
10年ひとむかしとはよくいうけれど、まさかそんなに時間が経過しているとはおもっていませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿