2015年2月19日木曜日

ベルリン Frestil

2月1日 ベルリン Tanz Fabrik "Freistil"
http://www.tanzfabrik-berlin.de/de/events/184/2015-02-01-18-00
なぜか舞踏の日と名付けられてしまったけれど日本人ダンサーさん3名とご一緒しました。
アレンジしてくれたのはHeideさんという前回Saraをみてくれた方。あんずさんを思い出すのよ!とかいっていて舞踏だと思われたらしいです。
Makiko Tominaga, Macoto Inawaga , Michiyasu Furutani

Berlin:30.01.2015-02.02.2015
Performance :01.02.2015 Tanz Fabrik "Freistil"
Freistilprogramm 1. Februar 18h Tanzfabrik Möckernstr.68  5 Euro
die Kunst der Improvisation - Butoh

Michiyasu Furutani Tanz

Maco Inagawa Tanz mit Kana Sato Violine

Saiko Kino Tanz

Makiko Tominaga Tanz mit Marcel Schmid Saxofon

先に書いた通り、今から無音1人1時間を考えるのかとかなり思い悩んでおりました。元々ベルリンでは昨年お世話になった上地くんの音源AMANOGAWAの音とろうそくを使って踊ることにしようと思っていたのですが(これは来月の札幌に向けてのトライアルでもある)、空間が円だったので、もうこれは円を回るしかないと円を回り続けて15分という構成にしました。
ぐるぐる回りながら考えていたのはゴドーを待ちながら。
ゴドー、こないことを知っている、でも待つことにする2人。
なぜこないことを知っているのか、といえば、それは私が殺したからだ。
微妙にサスペンスタッチに仕上がりました。
椅子とろうそくそれだけのシンプルな舞台。

特別出演でHeideさんも参加。ちょっと不思議なことが起きています。

これはちゃんとつくらないと。札幌に向けて考察中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿