Amanogawaプロジェクト1日目
昼夜それぞれとても濃いメンバーさんがあつまりました。
札幌の演劇シーンの熱さの現れか、ダンスか演劇か、なんらかの表現活動を行っている方が多く集っています。
今日は一日目ということで「ゆるやかにのびやかなからだをつくる時間」でつちかったマッサージワークを中心に脱力、身体の質感を変化させていくことや、イメージをすることでみている人の印象はどのように変化していくかなどを、実践しながら学びました。私がリードしていく要素が多かったように思いますが、今後少しずつ広げていきます。
行うことはシンプルですが、シンプルであるが故に難しい。
行っている過程で感じたことをそれぞれの言葉でかたっていただきましたが、ところどころにヒントがあります。
映像はワークショップ中全編とり、それを元にテキスト化していきますが、結構時間のかかる作業で、まだ今日の昼の部です。。。
おまけ
映像の中川さんは初北海道(今までの最北は茨城)のためあらゆる全てのことに感動しています。雪が降っているのとか、雪山とか、うまるのも、すべるのも。北国の人にとっては当たり前の(というかできればうまったりすべったりはしたくない)ことも、楽しくって仕方ないらしい。北国の良さは外から来た人が発見してくれるのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿