2015年3月8日日曜日

Amanogawa プロジェクト@札幌四日目。

Amanogawa プロジェクト四日目。
本日のワークは大切なものワーク。
自分にとって大切なものは何か?が今ひとつ深まらない。
参加者の一人が別の項目で話していた「札幌市民はものや場所にあまりこだわらないのではないか?」という言葉が思い出される。
非常に合理的、実用的なものがあがり予想をはるかに裏切る。
賃貸マンションの平均的な引っ越しまでの年月が2年と短い札幌、離婚率が高く、シングルマザーも多い札幌。新しいものや流行にはかなり敏感な札幌。
撮影予定やプロットを大幅に変更することにしました。震災への意識の違い以前の道民性、あるいは市民性がたった10人の参加者の証言とはいえ、あきらかにされつつあります。

明日はいよいよ撮影日。これまでも毎日、全てのワークはとり続けています(映像さんはこの処理で既にぐったり)が、やはり緊張するもの。さあどうなることか。


おまけ
今日思い立って外で映像とりをしたら、そこは撮影許可が下りないところだそうで、おこられてしまいました。。。ちょっといいシーンすぎてどうにかできないか模索中。

0 件のコメント:

コメントを投稿