2018年10月8日月曜日

ダンスハ体育ナリ?終了しました。

怒涛のようなまさしく嵐のような数日がすぎ、無事ダンスハ体育ナリが終了しました。
本当は今日が体育の日なんですが、惜しい!残念。(元々の体育の日は10月10日。東京オリンピックの開会式の日。統計上晴れる日を選んだとのこと。こうして考えると2020年オリンピックの真夏って異常だなあと改めて思う)


今日は大学の学祭で、台風で1日ぶっ飛んでしまい、しかも引退式があるので帰ることに。その前に今日からパフォーマンスを行う小林さんとお話しをし(パフォーマンスは見れなかったけれど、展示を見てお話しできたのでよかった。)同僚の関連している展示(ワタリウム)をみ、イメージフォーラムで超長くて衝撃的なめまいを起こす系映画をみてきました。

今回の終わらせ方がなかなか決まらず、ああでもないこうでもないと少しずつ変化をし、1回目2回目の本番それぞれ少しずつ違うのでした。さらにいうと元々書いていた台本(のようなパワポ)とも異なっていて、その元々の案でいくとさらにせつない感じになります。

2回本番をやってやっとこんな感じかなと見えてきたような、そんな感じ。毎回いろんなことが起きてしまうから、驚きの連続。まだまだ修行がたりません。


内容としてはその1、その2両方合わせたことによってだいぶん変わっています。ドイツの話も追加しているしし。ブックレットもその1は手刷りだったものがバージョンアップ。参考文献は一応作っていたけれど、あまりに字数が多く削除したため、手刷りでご用意。この小さい教科書のようなものを読むとこの作品のベースがわかるようになっています。
舞台公演なのですが、レクチャーとして簡易版を行うことも可能になっています。(ご要望あればどこへでも伺います)
オリンピックについて考えるきっかけになってくださればと思います。


空港に赤いケースに入った携帯を忘れ。先週は同じく空港に赤いストール(ほんとうは舞踊体操の敷き布)を忘れ。遠足はお家に帰るまでって言っているのに、忘れもの。反省です。一人じゃダメですね。この作品はみなさんに支えられてなんとかなっているもの。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿