2019年4月26日金曜日

小屋入り

俗にいう小屋入りだけれど、私は学校の先生をしているので、授業に戻らねばならない。基本的に学校の先生以外のこととして今回の事業は扱われているため、学内事業を全てこなさねばならずとりあえず100km通勤を体験する。(鳥取大学→米子の往復)
しかも1時間に1、2本しかない電車なので、結構シリアスで、普通電車の時には2時間じゃつかないから大変なことになる。
だから肝心のところ見れないまま。
うーん、どうしたものかなあ。

明日よりプラネタリウム劇場。始まります。
鳥取を横断しながら進むこの旅は今日始まるようだけれど実は去年から続いている。私自身の銀河鉄道の旅はかれこれ8年。あと半年。一緒に走りましょう。

今日聞けてよかった言葉
「石炭袋からは星が生まれるんです。」(by森山さん(米子市児童文化センターの解説員))


0 件のコメント:

コメントを投稿