2019年4月15日月曜日

鳥取は雨

鳥取はここのところ雨が続く。雪がほぼ降らない謎の冬を越えた途端、バランスをとるためか雨。夜のうちはほぼ毎日。学校に行かなきゃいけない平日昼はなんとか持ちこたえるけど(自転車通学は続く)。
そのせいか、今年はとにかく眠い。春眠暁を覚えずだろうか、一昨年、昨年のこの時期はとにかく謎のエネルギー量で走りにげたが、今年は突然意識がおちる。昏睡している時もあり、油断できない。
体力の低下かなとか、いろいろ考えるものの、ただ眠いだけではなく、まさしくおちるからちょっと困る。仕事的にも毎年のペースで考えて設定しているから間に合わない。いろいろ不具合。なんとかのりきる。


追記
ここしばらく天気のこと書くと翌日真逆になるという現象が起き、今日は晴れすぎる晴れ。楽といえば楽(自転車のみとしては)ですが、こればっかりは自然のことなので祈ったりはしないことにしている。雨も好きなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿