2009年11月17日火曜日

WEOGO

上野君はIchIのダンサーさん。在研(つまり2004年)同期で、とてもお世話になっている。現在もフランスと日本をいったりきたり。来週母校のホールで踊るのだという。

フランス語一切しゃべれないのに度胸でいってしまった私とは違って、ちゃんとフランス語文学科をでているのだが、まさか自分の母校で招かれて踊ることになるとは思っていなかっただろう。(なお、彼の同級生、先輩、先生方はちゃんとした文学者で、踊っているなんて人は珍しい。どこで才能が開花するかわからないものだと思う。)

それもフランスの振付家(自分のカンパニーの)をまねいて。

パコはとてもかわいらしい感じの人で、彼の作品はとても繊細でやさしい感じがする。Indigoのなかのうさぎさんダンスは忘れられない。決して目立つタイプではなく、しかし丁寧に作品を作るタイプの人だ。

キミホさんは元々バレエの人なのだが、とても美しいかんじの人です。写真で見ればわかるように絵に書いたお姫様のよう、、、。(ちなみにイギリス国籍を有するのだそうです)

入場無料というわけで、お時間ある方ぜひおこしくださいませ。詳細必要な方おくります。のせようとしましたが重いせいかのせれませんでした。

私も仕事終わってダッシュします。


日時:11月25日(水)6時開場6時半開演

場所:明治学院大学アートホール

振付出演/上野天志

客演/パコデシナ、キミホハルバート

主催:明治学院大学フランス文学科芸術鑑賞会、フランス文学会


0 件のコメント:

コメントを投稿