2010年3月20日土曜日

from 静岡

現在、静岡は舞台芸術公園にいます。
SPACのスパカンファンというプロジェクトに関わっていて、この4日はオーディション中。
毎日アフリカンダンスの日々です。

大きな公園に劇場と宿舎(海外等のカンパニーが滞在できるように)があって、そこの一部屋に暮らしています。東静岡から車で10分か15分くらいですが、バスが1時間に一本しかなく、しかも五時には終わってしまうため、買い出し等すべて誰かに車をだしてもらわなければなりません。食堂もしまっていて、電磁コンロはあっても鍋がないため、自炊もできず、かなり厳しい状況が続いています。(次回くるときは鍋、米、調味料他ちゃんともってこようとこころに誓った)しかし逆に創作活動にはいい環境で、かなり専念できます。

ニヤカムさんはいい人で、子供たちもすばらしくのりがいいです。
私がフランスにいたのも(だから少しはフランス語を理解できる。話せないけれど)、アフリカンダンス好きだったのもきっとこのお仕事のためだったのだろうと思うくらい、楽しく過ごさせていただいています。ありがとうございます!
フランス語も英語もチャンポンですが、たのしんで。よく遊びよく学ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿