2019年6月15日土曜日

鳥取は雨です。


大雨のせいか動けなくなり、学校に行って、夏至祭の準備をしなければいけないのに倒れてしまう。低血糖や貧血みたいなものかと思い、甘いものを食べてみるけれど、やっぱりダメで、今日は何もできず1日が終わりそう。やることはたくさんあるけれど、こんなに動けないことは珍しい。
時々雨は滋賀津彦の魂よばいだなと思い、大抵はしとしとしていて、私が外へ出ると止んでくれるのだけれど、時々大雨になってしまう。怒ってるのかもしれない。ちなみに怒っているときは逆に晴れるパターンもあって、晴れ女的に私が晴れさせているときの晴れと、怒りの晴れ(2、3日前、ちょうどアシュフォードさん滞在中はかなりやばい感じの晴れ方でした)はだいぶん違う。
天気操ってるんだろうか。

ともあれ、梅雨突入。夏至祭は21日から。晴れるか雨かで内容がだいぶん変わるので、実行委員会でも2種類の案を作り中。これまで晴れ女木野だけではなくやぶさんがいたのが今年は一人。負けないで頑張れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿