2012年10月25日木曜日

あざみ野ギャラリー

あざみ野ギャラリーにて山下残さんの大行進をみる。
この作品KAATで前にみたはず。
今回ギャラリースペースに展示を行い(美術カミイケタクヤ)、平日はほぼ毎日パフォーマンスをするのだという。酒井幸奈ちゃんと梅田宏明くんの作品もあり、毎日誰かが何かをしている(どうも一回いったら全部見れるというわけではない)。
踊りにいくぜ札幌以来、結構な確率で見続けている作家さんの一人。京都在住なのに、ほとんどの活動が横浜というのも不思議。(てっきり横浜に移住してきたんだと思ったらそういうわけでもないらしい)
作品は即興的に話しているみたいだけれど、実はすべて決まっていて、このこはここ、このこはここという置き場所(作品みればわかります)もすべて決まっている。
またきてね、といわれて、内容とか中身知っているとこの作品の場合どうなんでしょう、ネタバレでは?ときくと、山下さんは「お客さんが違うと間合いとか雰囲気とかがかわる」のだそう。来月11日まで。また行けるのかな。平日限定だから、普通の人はなかなかいけなさそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿