2018年9月4日火曜日

死者の書再読@城崎2日目

死者の書再読2日目。
今日はアートセンターはお休み。こもって作業。台風は直撃とはいえ、京都や大阪の被害と比べればだいぶんまし。それでも気圧が下がっていたせいか、2時半ごろ(つまり一番近づいていた頃)昏睡(動けなくなってしまう)。
今日朝行った玄武洞は磁石の力が逆に働いている場所があり、それがきっかけで今から160万年昔はSNが逆であったことがわかったという世界的な発見がなされた場所だとのこと。しかもあの、理科で習った玄武岩は玄武洞で取れる石だから玄武岩ということがわかり(逆だと思っていた。つまり玄武岩が取れるから玄武洞)なかなかの衝撃を受ける。
玄武洞侮れず。

石の空間は音の響きが良く、自然のホールともいうべき場所がたくさんある。いつか音楽コンサート開催したいものです。ついでに踊ってよければ踊ります。青龍洞の池越えたところが個人的にはかなりのツボでした。札幌だと石山緑地も結構いい感じです。(これ高校時代からの野望)

やぶさんごはんに助けられ、結構元気。私は結構よく食べるのでごはんは大事なんです。美味しいごはんに感謝。やぶごはんはやぶさんページにて。うまいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿