2018年9月6日木曜日

死者の書再読@城崎3日目

死者の書再読@城崎3日目
本日は布作業などほぼ終了し、俗にいう舞台の形ができました。で、椅子を借りにいくついでに豊岡市市民プラザ(プラット)さんに立ち寄って劇場を見せて頂いたり、木材買い出しで豊岡のホームセンターナフコに行ったり。こうして隙間を縫いながら豊岡見学(ある種のリサーチ)の旅は続きます。

やぶさんと話しながら新しいシーンを作ることになったり(コード名白玉)、鳥ちゃんを作ることにしたり(今回はコウノトリっぽい)こうしてみるとこれまでの作品の要素が少しずつ織り込まれていて、ちょっと面白いことになっています。

明日は絵の具実験。そして杵屋さん登場。
久しぶりの再会です。そしてこのリハの中でとても重要な役割をはたすだろうに明日が初参戦。すごく楽しみ。

台風は城崎をかすめたくらいで比較的軽傷だったのですが、今日の夜は火災報知器が止まらなくなるというなかなかない(おそらくオープン以来初めての)アクシデントが起きました。てんやわんや。死者の書というタイトルのせいかここのところ様々な事件が発生しているので、お塩を用意しておくことになりました。あと、明後日になってしまうけれども温泉寺さんにも伺う予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿