2019年11月3日日曜日

鳥取銀河鉄道祭のできるまで83

鳥取銀河鉄道祭のできるまで83


ゲキジョウ実験!!!「銀河鉄道の夜→」も無事公演開始。今日はゲネ1回、本番2回というかなり忙しい日程で、1時間半×3をこなしました。実はかなり盛りだくさんで、その場で対応しなければならないことが多々あり、結構大変です。出演者も小学生から60代、70代まで幅広く、体力なども心配ですが、よく乗り切りました。明日はさらに2公演。実は完全満席でしたが、色々考えて、少しは増席できそうです。こんな贅沢な時間はなかなかないので、ぜひきて。鳥取でしかみられない、鳥取ならではの舞台です。ついでに言うとこのタイプのものは今しか見ることができない。来年たとえ同じメンバーが揃っても全く違うことが起こる。つまり、今ココ作品です。
私はこれまで関わってきた事業でもそう言うものが多くて、その人の一生のこのタイミングということを考えます。今、ここでしか成り立たない作品。普遍性などを求めるのが演劇にしてもダンスにしても帝石ですが、そうではなく、ここの特異性、個性、そういうものを大事にしていくと他には持っていくことができません。でもだからここで見る必要がある。そういう類のものです。すでに前売り売り切れ。ギリギリまで席数を模索している野口さんですが、少しは当日券が出せそうです。公演は初めの30分は無料で見られますので、ぜひ見てみてください。

いろんなミラクルが重なり合ってできたものなので、今関わっている学生さんや子供達が何らかの影響を受け、変わっていく、そういうものな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿