2020年4月26日日曜日

鳥取夏至祭への道20200425

鳥取夏至祭への道20200425
今日もはるみさん(小池さん)が記録してくれました。ありがとうございます!
参加者8名

今日は前回のところから引き続きダンスつなぎリレーより。
みんなでダンスをつなぐことができたらいいね
15秒ずつ
やってみると30秒はもちこたえられなかった
お題みたいなのがあればいいね
試してみたい
・やる人 タイムキープの人は画面に残る
・しない人は画像オフ (誰がやってるかわかる)
後で見るとオフした人は黒い画面のわけではないのもわかったし
前回はわくの中で上半身で送る

前のことに受けれるといいね つながってる感があるね
判断してできるか?というと結構難しかった
あんま深く考えないでいいのでは?全部自分でやろうとすると(前のことがわからないから)
順番はあみだくじで以下に。木野は1回目タイムキーパーで入れ替わっていくことに。
なお、イフクさんがスケッチブックに3、2、1,NEXTと書いて用意しておいてくれました。みやすい!(ない人は手で合図を出しました)
で、3回くらい色々試してみました。

オンオフが大変 この人の後と認識しればいいかも

思いついた頃に終わるね15秒
30秒は長いんだよなー
15秒の「あっ」ていう感じがいいのよね

上半身だけがから、仕込み重要になってくるね

前回いっていたのが、前の人のことをうけてやるのもあり
絵みたいなの描いてその絵を元に動くもあり
動きをつないでる 何かとやって終わりでなく つないでいく感じとか 
止めたら
つなぐ
誰がどの順番になってるのかがわかんないから組み合わせが難しい 

・体が動かすことしたかったと最近感じてる
・画面だけでやりとりしてると辛い
・つながっていくと嬉しいと感じた

・一人が音でだとみんな踊れるできる
・音がたくさんだけど時差が起こる
・演奏入れ替わりながら踊りは踊りできる
・大きい音のときは小さな音は聞こえない
・自分は生で聞こえてるからみんなが聞こえてるのか聞こえてないのかがわからない
 聞こえずらくなっているのは確か

お題体で動くのと画面で踊る
あと、大脇さんから上がっていたお題、鏡で遊ぶのも色々工夫してみました。
 
1分踊るのどうかな
ひとりに一曲・周りは小さくサポートする即興の遊び
→これはもともと黒沢美香さんのところで行なっているシリーズ。曲はランダムで皆が持ち寄ってきます。私これで踊りたいと思った人はとにかく円の中で踊りまくる。
おおきく「ワタシガワタシガ」といって登場して回は「ヨシヨシ」てサポート
・「じゃあワタシも」と踊り出した自らの意思に対して 周りがサポート
・ わらわらワタシがワタシももあり
イフクさんより 3人かならず並んで3人同時に踊るのしたね 
→こちらは同じ美香さんの作品ですがロンリーウーマンと言うタイトル。
・画面上で3人一緒にやる
ビデオビュー3人並ぶかな?
3人だと30秒有りだな 隣とリンクしてるし

音面もいいし 
タイマーの音が聞こえなかったけど
タイマーの音がいいおとだといいかもね
タイマー止めれないし
こだわらずに・・時間こだわらないもありじゃないかなタイムキープ難しいし
全体の尺はあるけど
3人はキープするとして 入りたいところで入る、4人になったらひとり消えるとか
オンライン版オービタルがこういう感じでできている
最後の3人で踊るというの良かった 30秒気にならなかった。
ピシってどのみち終われないから、同時もどの道できないから
バラッと3人になってバラッという緩さもいいかなって
きっちり作ることをめざさなくてもいい

・長期戦になるから 緩やかに
・夏至歳の時に発表目指してやるのはいいんじゃあないかと
・いきなりでなく何回かやったという集大成はあると思うので、一つのポイントとしてアウトプットするのも。
・途中経過でも
・今年は夏至祭できなかったけど、いつか集まりながら映像見て話せたらいいよね
・先が見えなくてずるずるやるより 夏至祭めざそか みんな夏至は開けてるんだし
・コロナはコロナだけどこれはこれ
・19ー21金土日 21が夏至の日
・目標ができると締まる ゆるゆる目標に向かって

0 件のコメント:

コメントを投稿