2019年10月10日木曜日

鳥取銀河鉄道祭のできるまで28


鳥取銀河鉄道祭のできるまで28

昼間に開催された野村さんのワークショップはフリースペースの東部地区事業の発表ステージの上で開催。掴みの鍵盤ハーモニカイントロダクションから始まり、笑わせつつ、聞かせつつ半分コンサートのような会になりました。
https://scrapbox.io/gingatetsudou-tottori/レポート|音とリズムで遊ぼう!
ピアノもちゃんと用意してくださったので(普段はコンサートなどで使うのでフリースペースに出されることは滅多にない)ありがたい限り。
持ち込んできた小物楽器をみなさんに渡しながら観客の人もいつの間にか参加していくようにしました。ここで初めて星のいり口さんたちにお会いしたんですね。(その前に自分たちのステージがあったので、何人か残っていてくれた)気がついたら楽器を鳴らしながら踊り始める皆さん。踊ることと演奏することは実はつながっているんです。(わらべ館ワークショップもそんな感じです。毎回ゲストは違いますが、ご興味ある方ぜひどうぞ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿