2019年10月21日月曜日

鳥取銀河鉄道祭のできるまで48

鳥取銀河鉄道祭のできるまで48

2019年3月の演劇ワークショップ「振り向けばザネリ」は倉品さんが気になっていたザネリを元に様々なシーンを作っていきました。
写真はこちら
https://scrapbox.io/gingatetsudou-tottori/レポート|ワークショップ%235_演劇「振り向けば、ザネリ!」
この日新聞に出ていたイベント告知を見てきてくださった2名の女性。実は宮沢賢治が大好きで朗読劇のようなものを観ようと思ってきてくれたそう。ワークショップという言葉の意味を説明すると、当惑しながらも、参加してくださいました。
その方々は公演には参加しないのですが、そのワークショップの中で賢治ファンらしいちょっといいことを言ってくださいました。「ザネリは本当にジョバンニが嫌いなのだろうか」ただただちょっかい出したかっただけなんじゃないか。触れ方がわからなくてついいじめちゃうだけじゃないか、もしかしたらジョバンニが色々考えすぎて被害妄想的に膨らましてしまっているだけではないか、、、。
本当は好きなんだけれど、うまく言えなくてちょっといじっちゃう感じ、あるよねーと言いながらちょっと愛のあるザネリシーンが出来上がりました。

フェイスブックではこちらもウォームアップでやったワンボイスの様子が野口さん映像で上がっています。こちらも是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿