2019年10月24日木曜日

鳥取銀河鉄道祭のできるまで56

鳥取銀河鉄道祭のできるまで56

この米子公演からオフィシャルの記録の人に入ってもらうことになりました。映像は浜村で浜村温泉湯けむり映画塾と映画祭を開催している荒尾さんご夫妻(ことるり舎)にお願いしました。これまでの作品も見ているのですが、本来、劇映画の作り手だと思い、今回のリサーチではなくこのような形で関わっていただき、そのお金を次の制作費につないでいただけたらと個人的に思いました。
中島貞雄さんの指導を受け、その縁もあって始まったこの浜村温泉湯けむり映画塾、これまでも(私の来る前になりますが)多く鳥大の学生たちが関わり、影響を受けてきた様子。鳥取映画文化を支える若手の1組でもあります。(佐々木友輔さんのリサーチにも登場しています)
今年は連続ドラマになっていて「拝啓砂の国から」と題してこの10月より地元のローカルテレビで上映を開始。

リピートで何回か流れるそうなので、ぜひ見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿